人生を楽しく生きる

海、旅、アート

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【関東近場】房総半島ドライブ!守谷海岸【千葉・勝浦】

守谷海水浴場 千葉県、勝浦市にある守谷海水浴場! 水の透明度は抜群、波は穏やかで千葉で人気の海水浴場! 毎年賑わっています。 快水浴場百選、日本の渚百選にも選ばれている!ますます行きたくなってきます! どこにあるの?遠い?駐車場は?混んでる? …

【アラフィフライフ】分からないことは、1つずつクリアしていけばいい!

パソコン関係は、苦手です。 でも、表現の幅、発信の幅が広がる楽しさから、 今、こうしてブログ、Youtubeで発信しています。 実際、楽しいのですが、ひとつひとつ分からない事が出てきます。 本を読んでも、いまいち理解できなかったり。 最初のうちは、周…

【健康】海が体にいい6つの理由!

健康にいい話。 結論は、「海を素足で散歩する」です。 1、色彩心理学的、海の色 2、視覚的、心理療法 3、散歩の科学的・心理的効果 4、聴覚的、波の音の心理療法 5、歩くという、運動療法 6、素足で歩くという、健康 海外の方々、海を歩いてないです…

車を所有しないを選択する、あまりのノンストレス!な訳

車を所有しないと、 ・費用がかからないことで、お金のストレスがへる。 ・歩くことで、健康にいい。 車関係にかかる費用を計算してみてください。 駐車場代 自動車保険代 ガソリン代 車検 税金 (もし自動車ローンがあるならその金額も) 支払いが無くなっ…

【伊豆】弾丸日帰り、伊豆半島一周! ③

伊豆半島一周、 絶景の南伊豆、西伊豆を北上して、 更に岩地海水浴場で泳いで、 これから、終盤です。 沖あがり食堂(14:50) 堂ヶ島 黄金崎(昼寝休憩)(16;00) 旅人の岬(17:30) 碧の丘(17:50) 戸田 出逢い岬(18:10) 帰り…

【伊豆】弾丸日帰り、伊豆半島一周! ②

朝早く出発し、伊豆半島一周、 だいぶ、進んできました。 美しい白浜を通りすぎ、 伊豆急、終着駅下田です。 下田駅通過(9:00) 電車、踊り子号で来たなら、ここに着きます。 明るい、南国気分になる、駅。 多くの利用者がいるためか、駅構内は利用しや…

【伊豆】弾丸日帰り、伊豆半島一周! ①

夏休みの伊豆旅行、あまりに楽しすぎて。 また西伊豆、行ってみようか?が、 せっかくだから、伊豆半島1周してみる?って。 ところが、毎週週末になると、レンタカーが借りれませんでした。 8月の最終週になっても、週末の天気予報では、 天気が良く、暑い…