人生を楽しく生きる

海、旅、アート

【南伊豆】絶景!タライ岬!弓ヶ浜は海だけじゃない!

f:id:ArtandWalkguide:20200824150621j:plain

 

本当は、もっと早く行きたかったところ。

前回行ったのは、いつだろう?

 

いっつも、弓ヶ浜に来ると、真っ先に海に向かっちゃうな〜。

あきもせずに〜

 

「なんて景色なんだろう〜!」

ちょっと、足を伸ばして出会えた景色!

 

その時は、秋だっただろうか。

たぶん、そう。

 

 

タライ岬に向かう

 

朝、6時ちょっと前に起き、

6時過ぎには、タライ岬へ向かって、南伊豆休暇村を出発した。

 

真夏の朝は、気持ちいい!

 

涼しいし、空気もきれい、いい感じだ!

 

坂道を登っていくと、朝の静けさと、セミの鳴き声。

そして、波の音。

足取りは、軽い。

 

壺中の天 宿○文の横を通り、

そして、ヴィラ弓ヶ浜も通り過ぎ、

林を通り抜け、

シーサイドペンション波音を通り過ぎたら、

 

f:id:ArtandWalkguide:20200824151113j:plain

 

逢ヶ浜(おうのはま)

あまりに壮大な自然の景色に、

静か過ぎて、怖くなる。

 

逢ヶ浜を、通り過ぎて、

 

いよいよ、タライ岬の入口に、

一歩一歩、足を踏み入れていく。

坂を登っていくのだけれど、海辺から森の中ってなんか、新鮮。

 

f:id:ArtandWalkguide:20200824151344j:plain

 

少し登って行くと、案内の看板があった。

右が健脚コースって。(らくらくコースもある)

 

よし、行ってみよう!

 

そんなに、しんどくない。

坂道を行くと、また案内の看板。

 

もう少し。

 

 

f:id:ArtandWalkguide:20200824151807j:plain

 

着いた〜!タライ岬!

わぁ〜、

広がる景色、

水平線がずーっと、見える!

出発地点、弓ヶ浜も見える。

 

しばらくたたずんでいた。

 

目の前の水平線に、

180度の景色に、

風を感じて

 

自然って、すごいなぁ〜

 

 

よし、帰ろう!今度は、海岸コースで

 

結構、急な坂を下り、

海面に、近づく。

 

f:id:ArtandWalkguide:20200824152553j:plain

 

岩場の入江。

素敵!

 

 

入江を満喫したら、

また、山道をのぼりながら、海まで下ったぶん長い山道。

逢ヶ浜まで、頑張ろう!

 

さすがに、疲れてきたけど、もう少し。

 

夏は、結構きついかも。

 

ようやく、逢ヶ浜。

逢ヶ浜の景色が見えて、ほっと。

 

 

弓ヶ浜は、海だけじゃない!

 

今回は、弓ヶ浜からタライ岬を往復したけど、

 

タライ岬遊歩道といって、

弓ヶ浜から、タライ岬を通って、田牛まで抜ける遊歩道なんです!

全長3.7Km、約2時間40分ほど。

 

海岸線の景色を見ながら、3.7Km歩くのもいいな〜。

 

是非、次回はチャレンジしたい!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

youtubeもご覧ください。↓

 


【南伊豆】【ハイキング】絶景!タライ岬/大好き伊豆