人生を楽しく生きる

海、旅、アート

【南伊豆】朝一の多々戸浜と入田浜

f:id:ArtandWalkguide:20200815191415j:plain


 

2020年8月4日、多々戸浜と入田浜を早朝6:30ごろ、訪れてみた。

 

南伊豆休暇村に宿泊していたので、

朝、5:30起き。

起きた時には、パパさんは、温泉から帰ってきたところ。

朝、海に行こうと前日から言っていたので、早々に温泉に入って来たらしいのです。

早速、準備をして車に乗り込みます。

出発、6:00

 

まずは、多々戸浜

到着、6:30頃かな

朝早いのに、結構人がいる。

意外〜。

 

夜発で、早朝到着組なのか!?

日帰り、それもありね〜などと、思ってしまう。

 

なぜなら、海好きは、海にいる時間が少しでも長い方がいいからか。

 

宿泊もいいけど、朝食や夕食があって、バタバタする。

もちろん、ご飯は美味しいいし、贅沢なんだけども。

 

朝から海で泳いで、夕方6:00くらいまで12時間くらい、海にいれる。

子供たちが小学生の頃は、伊豆日帰りの弾丸の時、そんな感じだった!

そこから帰宅だと、伊豆の渋滞もそろそろ終わりのころ〜(伊豆の帰りの渋滞は半端ない!)

子供たちは、車の中でぐっすり。

いい感じだ。

 

話はそれたが、パラパラ人がいるけど、朝の海はとってもきれい!

水も、空気も、景色も。

 

浜辺をゆっくり歩いて、写真や動画を撮った。

 

多々戸浜は、サーファーが、多かったように思います。

波がいい感じなのかも。

 

訪れたときは、まだ海水浴実施の時。

いい波〜と言いながら、写真とかを撮り終えると、次の海へ。

30分いただろうか、

 

朝食前に、2カ所行けるかな〜?と思っていたので、

なんとか行けそう!と、

 

f:id:ArtandWalkguide:20200815191907j:plain

 

そうして、となりの海水浴場、入田浜へ

 

多々戸浜を満喫しすぎたか〜?

多々戸浜と入田浜は、隣の浜なんだけど、道は結構距離ある。

 

入田浜、もうおじちゃんたちが駐車場の案内をしていた、

え〜早すぎ〜!

 

おじちゃんに、写真だけ撮りにきたことを伝えると、

いいよ〜って、車を止めさせてくれた!(おじちゃん、ありがとう!)

 

入田浜も、もう来てる〜

早いな〜!

7:30頃

車を止めて、海へ!

 

隣の海なのに、波の感じが違うね〜、

などと、いいながら、写真と動画を撮った。

(ちょっとだけ、入田浜は、気持ちが急いでいたから、後で動画を見たら、少し揺れてた。)

 

多々戸浜と比べると、少し穏やかな波。

だから、来ている層も違う。

 

多々戸浜が、若い人、サーフボードをする人なら、

入田浜は、ファミリー層、小学生の子供たちかな〜?

って、勝手にそう思ったけど、どうなんだろう?

 

へぇ〜、て言いながら、(何がへぇ〜なのか、いつもつい言ってる。笑)

海を散歩して、

あっという間に、朝の静けさがなくなっていくのをながめながら、

南伊豆休暇村へ、ダッシュで、戻った。

 

もうすぐ8時〜

きゃ〜。朝ごはん、お腹も空いたことだし、バイキングいっぱい食べよう〜!

 

 

*後で調べたら、多々戸浜も入田浜もサーフィンする人に人気スポットだそうだ。

行った時は、それほどでもなかったけど〜、

確かに昔行った時、波が高かったのを思い出した!

だから、朝早いのね〜

水は、とってもきれいだった〜!!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

出来たてホヤホヤのYouTubeもどうぞ ↓


多々戸浜海水浴場/南伊豆/TATATOHAMA


入田浜海水浴場/南伊豆/IRITAHAMA