人生を楽しく生きる

海、旅、アート

【逗子・葉山】絶景!!散策!逗子海岸・森戸海岸・森戸神社

 

f:id:ArtandWalkguide:20201104181704j:plain

逗子海岸

逗子海岸

神奈川県逗子市、逗子海岸!のどかな美しい浜辺、こじんまりとした感じのする海岸、つい訪れたくなる、ぼーっとしたい時行きたくなるようなそんな海岸!

逗子って、なんか遠い感じ、行きにくい感じがしてたけど、実は、アクセスもよく、穴場の海岸だった!

 

・遠浅で、波が穏やかな海岸。

・ウインドサーフィンで有名。

・静かでのどかな浜辺。

・ゴミなど落ちていない!きれいな浜辺。

・お天気がいいと、江の島・富士山が望める。

・都心からのアクセスが抜群。電車で行けて、駅から徒歩約10分!っていいよね。

 

f:id:ArtandWalkguide:20201104182128j:plain

逗子海岸

アクセス

JR横須賀線逗子駅から、徒歩約10分。

京浜急行、逗子・葉山駅から、徒歩約10分。

 


【逗子散歩/Zushi】逗子海岸/ZUSHI BEACH、JAPAN

 

森戸海岸(葉山) 

f:id:ArtandWalkguide:20201104183456j:plain

森戸海岸

神奈川県三浦郡葉山町、森戸海岸!JR逗子駅からバスに乗り少し不便だけれども、そして道も狭く車の往来も大変、それでも訪れたくなる絶景が広がっている!そんな海岸。

 

・森戸海岸は、遠浅で、波が穏やかな海岸。

・夏には人気の海水浴場。首都圏からのたくさんの人で賑わう。

・海岸からは、江の島はもちろん、天気がいいと富士山・伊豆半島が望めます。また、夕暮れ時の眺めは、「森戸の夕照」として「かながわ景勝50選」に選ばれている。

 

f:id:ArtandWalkguide:20201104183604j:plain

森戸海岸

アクセス

JR横須賀線逗子駅、京浜急行逗子・葉山駅から、バスで森戸海岸、下車。

*バスは、混んでいて、可能ならJR逗子駅から乗る方が座席に座れる。

 

f:id:ArtandWalkguide:20201104183749j:plain

森戸海岸、そして正面には、森戸神社

 

森戸神社(葉山)

f:id:ArtandWalkguide:20201104184445j:plain

森戸神社

・鎌倉時代に創建され、「葉山町の重要文化財」に指定されている。

 ・森戸神社裏手には、素晴らしい景色が広がる。

 

f:id:ArtandWalkguide:20201104184726j:plain

森戸神社裏手

・夕暮れ時の眺めは、「森戸の夕照」として「かながわ景勝50選」に選ばれており、富士山・江の島・伊豆半島が見え、美しい夕日が広がります。

・森戸神社裏手の岩上に切り立つ松の木は圧巻。

・岩場は磯遊びにもおすすめ。

アクセス

JR横須賀線逗子駅、京浜急行逗子葉山駅から、バスで森戸海岸、下車。

 


【葉山/HAYAMA】絶景!!!森戸海岸・森戸神社/MORITO BEACH、JAPAN

まとめ

こんなにも美しい景色が広がっているなんて!という、逗子・葉山。浜辺が、江の島・富士山・伊豆半島に向かってあり、天気がいいと絶景が広がる。ぜひ、訪れてみてください。ただし、葉山は少し不便です。夏じゃない季節に訪れるには、最高の場所です!