人生を楽しく生きる

海、旅、アート

【葉山】海の見えるレストランでランチと、葉山の海のお散歩!そして、葉山コロッケ!

f:id:ArtandWalkguide:20201125140343j:plain

プラージュ・スッド/PLAGE SUD


平日のランチ、せっかくだったら、素敵な海の景色の見えるレストランで。

そして、食後には、海辺を散歩したいな〜って。

葉山の長者ヶ崎のすぐ先、海岸沿いにあるレストラン”プラージュ・スッド”で、ランチすることにしました。そして、葉山には、絶景が広がる海岸が数多くあります!

 

プラージュ・スッドへの行き方(バス)

JR逗子駅、京急逗子葉山駅からバス。逗5横須賀市民病院行・逗6長井行・逗71佐島マリーナ入口行で、峯山にて下車(約20分)。徒歩4分。

車利用の方は、駐車場あり。

 

f:id:ArtandWalkguide:20201125140530j:plain

プラージュスッド/PLAGE・SUD

プラージュ・スッド(PLAGE・SUD)、地中海料理

JR逗子駅からバスで20分の、三浦半島の西海岸沿いにある最高に景色のいい海の見えるレストラン、’’プラージュ・スッド’’

人気のお店のようで、週末になると大変混んでいて予約をしたほうがいいようです。

逗子葉山の海巡りをしていて、見つけました。海沿いにある、おいしいレストラン。

週末ではなく改めて、平日のランチにお伺いしました。

 

ランチメニューを、注文。

サラダ・ガーリックトースト・パスタ・飲み物のセットで、税込1800円

 

f:id:ArtandWalkguide:20201126081122j:plain

ランチメニューのサラダ・ガーリックトースト

前菜〜!(メニューではサラダとガーリックトースト)、ひとつひとつが、美味しい!

 そしてメインは、地たこのスパゲッティ!食後のコーヒー

 

素敵な景色と、美味しい食事!ナイスです。

 

テラス席もあるので、ご希望の方は、予約の際お伝えしたらいいかも。

 

さぁ〜、食後のお散歩〜!

 

f:id:ArtandWalkguide:20201125141332j:plain

一色海岸/Isshiki Beach

食後の散歩

プラージュスッド→(約5分)→長者ヶ崎→長者ヶ崎海岸→(約5分)→大浜海岸、葉山公園→(約5分)→小磯の鼻、一色海岸→(約24分)→森戸海岸にある旭屋牛肉店(この区間はバスに乗るのもあり)

 

*合計3.5km、時間は休憩しないで海岸を歩いて、約40分 

一色海岸から、森戸海岸にある旭屋牛肉店に行く場合は、バスの時間が合えば、バスに乗るのもありです。バスに乗ると一色海岸から6分、森戸海岸のバス停から徒歩3分です。

 

食後の散歩としては、なかなかいいのではないでしょうか。途中、休憩する絶景スポットも多数あり、逆になかなか先に進まないほど。

 

 

f:id:ArtandWalkguide:20201125141123j:plain

葉山旭屋牛肉店

葉山コロッケ

森戸海岸にある、葉山旭屋牛肉店。税込1つ90円の、葉山コロッケ。なかなか美味しい!家族へのお土産〜、はたまた夕食用にって、10こは買っちゃいますよね〜。(笑)

駐車場も店舗の前にある。

ここからバスに乗ります。バス停は、森戸海岸。逗11・逗子駅行(約18分)。

 

まとめ

美味しい〜、そしてついでに海のお散歩で、運動もしつつ。波の音を聞きながら、リラックスして、癒される、そんな1日〜です。

 

Youtubeで分かる、レストランの様子、海の散策の様子!


【葉山/HAYAMA】海の見えるレストランでランチ/プラージュ・スッド/葉山の海のお散歩/葉山コロッケ

 

関連記事

 

artandwalkguide.com

 

 

artandwalkguide.com

 

artandwalkguide.com

 

 


【葉山散歩/HAYAMA】一色海岸/小磯の鼻/Isshiki beach、JAPAN